ささやかな        

今年3月ステージIの乳がんを告知されました。それ以降、乳がんについてのまとめサイトや闘病中の方のブログがとても参考になっています。あくまでも個人のささやかな備忘録ですが、その一端に連なることができたらいいなと思っています。

はじめに2

夫に話したのは2月末だったかな。

夫の父が亡くなったので、切り出しづらい状況だったけど、

ひょんなときに流れで話した。

病状がどうあれ、最後の最後まで普通に暮らしていきたいという希望も含めて、

受け止めてもらえた。突然の話で相当動揺したとは思うけど。

話したことで私は重荷を少し下ろした気分だけど、

夫からすれば、重荷を背負い込むことになったわけで。

ごめんよ、夫。