ささやかな        

今年3月ステージIの乳がんを告知されました。それ以降、乳がんについてのまとめサイトや闘病中の方のブログがとても参考になっています。あくまでも個人のささやかな備忘録ですが、その一端に連なることができたらいいなと思っています。

放射線治療

放射線科に行ってきた。

まず医師の診察を受けて、看護士からざっと説明を受け、その後、

位置決めのためのCTを撮って、インクで印が付けられて、きょうは終わり。

照射は月曜日から。

予定では5週間、25回。治療自体より、毎日通うのが大変だわー。

定期買わないと。

 

それにしても、私が居た間にも、次々と人々が放射線治療にやってきてて、

またまた、つくづくがんの人って多いんだなぁと思った。自分がならなければ、

こういうところに来ることもなかったし、知らないで過ごしてたな。

 

大きな書店をぶらついて帰ってきた。

毎日だから、いろんなところをのぞいて、お金を使いすぎないようにしなきゃw

 

きょうは診察、CT、その他で、3割負担で6,600円。

 

あ、そうそう。

帰ってきたら、保険会社から給付金の支払い通知が来てた。

すっごく早く振り込まれるんだねー。

びっくりと同時に、ありがたや、ありがたや。