ささやかな        

今年3月ステージIの乳がんを告知されました。それ以降、乳がんについてのまとめサイトや闘病中の方のブログがとても参考になっています。あくまでも個人のささやかな備忘録ですが、その一端に連なることができたらいいなと思っています。

病院3

先週の細胞診と血液検査の結果を聞きに病院へ行ってきた。

 

細胞診と血液検査では特に異常がなく、

依然として悪性とも良性とも診断がつかないということで、組織を採ることに。

エコーを見ながら、ちょっと切開して、前回より少し太めの針で

採取するらしい(見てないw)。

局所麻酔をしたので痛みはないのだが、

採取の瞬間だろうか、パチンと言う音がしてバネのような振動がある。

それが胸骨に思いのほか響いてびくっとしてしまい、

「痛いですか?」と医師の方が慌てていた。

細胞診のときのような痛みが後でくるのかな。青アザは必定らしい...

結果は来週。そのときにMRIもするとのこと。

検査は続くよどこまでも....

きょうは3割負担で7,250円也。

 

さすが休日明け。

予想通り、予約があったのに2時間以上待ち....orz

アランの『幸福論』が沁みたぜ。